ミーちゃんブログ

自分が書きたいことを好きに書く

ストロボ・エッジを見た後の第一印象は???

最近、Amazonプライムで映画を見るのにハマっているのですが

今回は、あのGReeeeNの「愛唄」が主題歌のストロボ・エッジを見ました!!

 

ソース画像を表示

 

アオハライド」の原点―。
究極のピュアラブストーリーが待望の映画化!!

全10巻で累計530万部突破の咲坂伊緒による大ヒット純愛少女コミックストロボ・エッジ」。実写映画化・TVアニメ化で注目を集める「アオハライド」(別冊マーガレット連載中)の原点ともいえる伝説の咲坂作品、待望の映画化です。
“恋をした時の眩しくて強い想い”を瞬間的な激しい光の<ストロボ>、“そんな想いが胸に突き刺さる様子”を<エッジ>に置き換えた、原作者が恋する気持ちをイメージして作ったタイトル「ストロボ・エッジ」。恋に奥手な女子高生・木下仁菜子が物語の冒頭、学校イチの人気男子・一ノ瀬蓮に告白しフラれるシーンから始まる、登場人物全員が片想いの切ない学園ラブストーリーです。
クールに見えるけれど優しくて繊細な一ノ瀬蓮役に福士蒼汰、報われない恋に一途な木下仁菜子役に有村架純という今、最も旬で勢いのある最強コンビがW主演を務めます。さらに、山田裕貴佐藤ありさ入江甚儀黒島結菜といったフレッシュな若手俳優が集結。そして、『余命1ヶ月の花嫁』、『100回泣くこと』の廣木隆一監督が、不器用な恋愛を優しく温かく紡いでいきます。行き場のない「好き」という感情が交差する究極のピュアラブストーリー。観る者すべての胸を刺す新たな感動作の誕生です。

 

キャスト

福士蒼汰 有村架純
山田裕貴 佐藤ありさ 入江甚儀 黒島結菜 etc

監督:廣木隆一
原作:咲坂伊緒ストロボ・エッジ」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:桑村さや香
音楽:世武裕子
主題歌:whiteeeen「愛唄~since 2007~」


製作:市川 南
共同製作:岩田天植 野崎研一郎 井上義久 弓矢政法 吉川英作 髙橋 誠 宮本直人

エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
企画プロデュース:臼井 央 春名 慶
プロデューサー:川田尚広 大西孝幸
プロダクション統括:佐藤 毅

撮影:山田康介
美術:矢内京子
録音:深田 晃
照明:かげつよし
編集:菊池純一
助監督:久万真路
製作担当:湊谷恭史

製作:東宝 博報堂DYメディアパートナーズ 研音 FLaMme ジェイアール東日本企画 日本出版販売 KDDI GYAO
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝

(C)2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会
(C)咲坂伊緒集英社

 

大まかなストーリー

まだ恋をしたことのない、高校1年生の木下仁菜子(有村架純)。ある帰り道の電車の中で、学校中の女子から人気を集める同級生の一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。少しずつ会話を交わすようになる蓮と仁菜子。冷たそうに見える蓮の優しい言動、笑顔に今まで感じたことのない気持ちを抱いた仁菜子は、自分が蓮に恋をしていると気付く。しかし、蓮には中学の時から付き合っている年上の彼女・麻由香(佐藤ありさ)がいた……。絶対的な彼女の存在を知ってもなお、仁菜子は自分の想いをただ伝えたくて、蓮に告白するが、フラれてしまう。どこか背伸びして麻由香と付き合いながらも、仁菜子の真っすぐな想いに触れるうちに、心の中にある変化が生まれ始める蓮。“ただの友だち”でいる覚悟を決めたのに、蓮を好きだという気持ちがどんどん積もっていく仁菜子。そんな仁菜子を本気で好きになる安堂(山田裕貴)。蓮よりも先に大人の階段を上り始めた麻由香。仁菜子に想いを寄せるもフラれてしまう大樹(入江甚儀)。安堂の元カノの真央(黒島結菜)。それぞれの切ない片想いが、徐々に加速していく――。

 

 

ストロボ・エッジ」をみた第一印象は

有村架純ちゃんが可愛すぎる!!!!! です。。

 

とにかくかわいいんです。

髪型も私のタイプのショートカット・ボブなのでもう鬼に金棒ですね

 

有村架純ちゃんは置いといて、ストーリーの感想は

これぞアオハライドの原点であり頂点だなと思いました。

女子が好きそうだなとも、、

それプラス、愛唄のかかるタイミングが神過ぎる!!

あのキャスト・ストーリー・主題歌で神作にならないはずがない。

 

是非とも皆さんに見てほしいです!!

 

きっと皆さんの青春時代を思い出すでしょう

 

STORY